【Blog 007】ポジティブ思考で妊娠確率UP!


コダカラdeラボ こうのとり.鍼灸院です。

今回は前回の続き

ポジティブに考えた方が!

人生にも妊活にも
にもにも

とても良いというお話です♪

どうしたらポジティブに考えられるか?
どうしたら幸せになれるか?
私の考えを書かせていただきます。

 

感謝すべき幸せは目の前にたくさんある!

結論から言います!

“幸せを探せばいい” です

他人にあって自分に無いものや・・
わざわざ不幸を探すのではなく
“幸せ”を探せばいいんです。

実はみんな、もの凄く幸せなんです。
目の前の幸せを
当たり前にしてしまっているだけ

 

特に我々現代日本人は超幸せ!

例えば

人類が誕生して700万年と言われてします。

そのうち699万9500年くらい人類は
飢えに苦しみ、毎日食べ物を探す
という日々で一生を終えます。

現在みなさん
今日明日食べるものがないとか
飢えに苦しむことがありますか?

ほんの80年前の我々の祖先でも
食べたいものも食べられなかったんです。

この飽食の時代と言われる現在でも
世界の35憶人くらいは
明日の食事が保証されていない
とも言われています。

これだけでも、とても幸せなことです。

すごく幸運な時代に生まれ
すごくラッキーな国に生まれ
超幸せ!と思いませんか?

 

ごく当たり前のことに感謝

探せば自分の周りには
まだまだたくさん幸せがあります。

祖先の人達や先輩方々が工夫し
がむしゃらに働いてくださったおかげで

シャワーからお湯が出たり
車や電車、飛行機があったり
おしりだって洗ってくれる

警察や法律が我々を守ってくれ
お医者さんが病気から救ってくれる
そして、キレイな水、清潔な環境・・

特に日本人は
世界中から羨ましがられ憧れる
世界で10%にあたる
幸せな人たちであり
そんな環境にいるんです。

とても幸せですね♪

 

あるものを探すことで幸せを感じる

例えば私は・・

田植えや稲刈りを一度もしたことがない
お米を作ることもできないのに
毎日ご飯が当たり前に食べられる。

水道の構造も知らない
浄化の仕方も知らないけど
蛇口をひねれば世界一キレイな
水道水をいただけます。

また、私の仕事の環境も・・

たくさんの人にママになってもらう!

という想いに共感してくれて
患者さん毎にどうしたらいいか?
一生懸命考え、日々患者さんに
向き合ってくださる
元気で明るくて!
とても素敵なスタッフがいます♪

ホントに感謝しかありませんし
凄く幸せを感じます。

このように

ないものではなく
あるものを探せば、とても幸せで
ポジティブな気持ちになれます!

 

子宮や細胞、ホルモンも喜ぶ♪

突然ですが・・

当院に来られる患者さんで

・ニコニコしている
・幸せそうにしている

人たちは、
ほぼほぼ妊活で結果が出ます!

きっと体の細胞も子宮も
喜んでるんですね♪

今回はここまで

次回も、この他にどんな”不”を取ることで

我々は妊娠確率を上げてきたか?

そのお話をさせていただきます。

では♪

 

コダカラdeラボ こうのとり.鍼灸院

亀井 浩