【Blog 006】不妊の ”不” を取れば妊娠できる4


コダカラdeラボ こうのとり.鍼灸院です。

今回も前回に続き
当院が不妊の “不” 以外の
どんな “不” を取って

飛躍的に妊娠確率を上げているか?
の4つ目のお話です。

妊娠するために取る “不”? その4

それは

不幸の “不”」

を取るです。

ネガティブ思考は妊活にもマイナス作用

これは・・
実際みなさん “不幸” なわけではなく
不幸だと思い込んでる
不幸だと感じてしまってる
人のもったいない話です。

自分は不幸だとか
運が悪いとか
ネガティブに考えてしまう人は
心がマイナス気味なので
体もマイナスに作用します。

姿勢もうつ向き加減になり
呼吸も浅くなり
血流が悪くなり
免疫力も下がり
内臓の働きも悪く・・

これが妊活にプラスに働くことは・・?

考えたら分かりますよね?

 

不幸を感じてしまう典型的なパターン

では、不幸だと思い込んでしまう人は

どんな人なのか?

典型的なパターンを3つお話します。

  • 人と比較してしまう人
  • お金やもので満足しようとする人
  • 不幸を人のせいにして幸せを待ってる人

この3大パターン

何も悪いと言ってるわけではありません。
欲張りは成長の肥やしでもあるし
長生きの源であると思いますので(笑)

しかし、この3つのどれかに当てはまると
なかなか幸せを感じることができず
自分は不幸と思い込みやすいです。

そしてこの3つのどれかに
あてはまる人達の口癖は

「幸せになりたーい!」

です。

実はこの “幸せになりたい”
の裏には必ず・・

“不幸”

が必要になります。

「はっ?」って感じでしょうが・・

もし今が幸せなら
「幸せになりたーい!」
とは思いませんよね?

今が幸せじゃない=不幸だから
「幸せになりたーい!」
ってなるんです。

そう、幸せになるために

不幸を自ら探してしまうのです。

 

パターン別なかなか幸せになれない理由

では3大パターンを各々解説します。

●人と比較してしまう人

あの人に比べたら私は幸せ♪
とかなら、まだいいですが・・

○○さんのところは・・ みないな

あの人は苦労なく妊娠できて
あの人のお家はお金持ちで
あの人の旦那さんは優しくて

ついつい、人と比較してしまい
私もああなりたい
それが私の幸せ~!
と感じてしまうと・・

上には上がいてキリがないので
極論ですが、世界一にならない限り
ずっと幸せじゃなくなってしまいます。

幸せは本来
人と比較するものではないんですが
ついつい比較してしまうがゆえに
気づくと逆に不幸を探すような
思考をしてしまっているんです。

 

●お金やもので満足しようとする人

お金やものを手に入れて
幸せを感じるのも・・
手に入れたときは
一瞬幸せを感じますが・・

すぐ次に他のものや
もっと良いものが欲しくなったり
もっとお金が欲しくなります。
これも永遠幸せを追究し
不幸を探す行為です。

 

●不幸を人のせいにして幸せを待ってる人

私ばかりどうしてこんな目に・・

旦那のせいで
親のせいで
姑のせいで
子どものせいで
上司がアホで

私は何も悪くないのに
こんなに頑張ってるのに
何でこんなに世の中不公平なの?

実はそうではありません!
世の中理不尽ですし
親も上司も理不尽なものです。

はっきり言います!

世の中は全員に平等に不公平です(笑)

愚痴や文句を言ってて
幸せが来てくれたらいいんですが
決して幸せはやってきません。
むしろ遠ざかります。

だから

幸せは♪歩いてこない♪
だから歩いて行くんだよ♪

って歌があるんですね(笑)

これも、全て自ら不幸を探しに行くようなものです。

これら不幸さがし、ないもの探しは
ネガティブな思考で
とてももったいないので

ポジティブに考えた方が!

人生にも妊活にも
体にも心にも

とても良いです♪

 

今回はここまで・・

次回は

どうしたらポジティブに考えられるか?

どうしたら幸せになれるか?

そのお話をさせていただきます。

では♪

 

コダカラdeラボ こうのとり.鍼灸院

亀井 浩