くさりかけと違和感と私


どうも三好クローバー接骨院です。

部屋とYシャツと私みたいなタイトル(笑) 40前後の方は笑ってくださいね(笑)
さて、よく冷蔵庫の中を掃除していて食べ忘れていたお肉とか賞味期限切れとか出てきて困りますよね。
こういった時ってどうしよ~って悩むと思うんですよね。
食うべきか食わざるべきか。せめてあと3日前に気づいていれば・・・。
しかし、あと1歩踏み込めない自分に踏ん切りをつけてくれる魔法の言葉。

『食べ物はくさりかけがうまい』

全国共通の魔法の言葉で、なかなか物が捨てられない人に勇気と希望を与えてくれます(笑)
類義語に『落ちても3秒以内はOK!!』などありますが、今は関係がないのでスルーします。

『食べ物はくさりかけがうまい』
この言葉のポイントは、あくまでくさりかけであって、くさっていません。

『え~っ、あれってでたらめじゃないの?』っていう人たくさんいるでしょうね。

しかし、くさりかけは熟成とも言えるわけで、そうなるとあながち間違いではない。
たぶんイメージでしょうね。くさりかけとくさっているは隣りあわせですから。

ここで一句。『くさりかけ、一寸先は、くさってる』

山田君から座布団が届きそうな勢いです(笑) あれ?ダメですか?(笑)

我々はもっと真剣にくさりかけについて考えなくてはいけない時期に来ているのではないか。
なんのこっちゃですが(笑)

くさりかけを熟成というなら、くさりかけエリアの中でも更にうまいエリアがあるはず。

ただこのラインを越えてはいけないのである。(以後、デッドラインと呼ぶ)

デッドラインを超えるとロダンの考える人みたいになっちゃいますから(笑)
毎回、私、シュールな笑いだな~。わかる人だけわかればいいです、ハイ(笑)

ちなみに私の小学校からの友人のK君はくさりかけはうまい、という事に後押しされて
すぐにデッドラインを超えますけどね(笑)

けど言いようによってはK君はデッドラインぎりぎりで生きている生死のはざま競うF1レーサーみたいな。

もしくは珍獣ハンター・イモトアヤコみたいな(笑)

これからお前のことを見直すね(笑) そんな生きるか死ぬかのぎりぎりの所で生きているとは知らなかった(笑)

そんな珍獣ハンター・K君のためにイメージアップのための言い方を考えてみました。

『このお肉、本領発揮してるよね~。』

どうですか?

もしくは『ほら、ママのお肉は第2形態!!』
まさにドラゴンボールのフリーザです(笑)

どうですか? あれ?だめですか?(笑)

他に良い意見があればぜひお知らせください(笑) あとは『このお肉、本性をあらわしてるよね~』・・・。

さて、今回は何が言いたいかというと、くさりかけにあたる、違和感、非生理についてです。

これは痛みだけではなく、不妊症についても同じなので、そのつもりで読んでください。
私の書いているものはすべて、そのつもりで書いています。過去のものも参考にしてください。

私はいつも言ってます。

『急に痛みが出ることはない』

それまでに徐々に進行していて何かのきっかけで痛みが出るのだと。

くさりかけが進むと本領発揮してくさります。

違和感が進むとしまいには病理になってしまいます。

病理になるとそこからでは、どうしても治りが悪いのです。
だから痛みがなくても、生活習慣のくせがあれば、どんどん体が壊れていってしまいます。

治療ではここまでしかできません。生理ゾーンまで何とか持ってこれるということです。

この生理ゾーンを継続していくのはあなた自身でしかありません。

くさりかけを食べれば下痢ピーです。
非生理状態で体を動かせば故障します。同じです。

非生理状態が限界を越したから、病理が発症するのです。

ここで一句。『イケメン犬、首絞められて、白目犬』

山田君~、座布団持ってきて~(笑) あれ?だめですか?(笑)

当院は違和感も感知できる場所です。

何で痛みが出たのか、何で妊娠しにくいのか、それは生活習慣のくせ・食生活・考え方が相当に影響を及ぼしています。

これが改善できなければ、相当に苦しい。

生活習慣・食生活・考え方などの話を具体的に今までされたことありますか?

というわけでみなさん、しっかり歩いて、冷やして、栄養も含め生活習慣を見直していきましょう~。

非生理ゾーンは体が壊れていっています。現在進行形です。止められるのは自分しかいません。

このことをしっかり理解して、私たちの言葉に耳を傾けて、日々過ごしていきましょう。

白目犬になりますよ(笑) なんのこっちゃ(笑)

柔道整復師・CSCS 西村 裕樹