身の毛もよだつゾッとするお話


どうも、三好クローバー接骨院です。

怪談。ヒュードロドロドロ。おばけって怖いですよね。

さて、もう15年位前の話ですが、友達との0時か1時くらいに車で走っていた時の話です。
その日はザーザーのが降っていたのですが、地元のある交差点で赤信号になったので止まりました。
何気なく友達と窓の外を見たら、そこには小さな墓地がありました。
こんな所に墓地ってあったんだって話していると、

『ねぇ、あれって・・・』

よく見るとそこには大雨の中で墓参りしているおばあちゃんがいました・・・。傘もささずに・・・。
友達と2人で『えっ・・・』と言ったきり無言になってしまいました。
そこで青信号になったのでそのまま発進しました。

一体あれは何だったのでしょうか?

その時に思ったのは、幽霊よりも実際の人間だったほうが怖いなぁって事でした(笑)
だって大雨で夜の墓参りだもの(笑)

さて、次に葬儀屋に勤めている私の友達から聞いた話です。

友達は昼に山をドライブしていました。天気も良く見晴らしもよく軽快に走っていました。
しばらく走っていくとトンネルがありました。何かあんまり雰囲気がよくないなって思っていたら、
そのトンネルの前にいくつか岩が落ちていました。
落石でもあったのかなって思って、車のスピードを落としてトンネルの前で止まりました。
そこで、1度車から出て様子を確認して、何気なく石が落ちてきた山の方をふと向くと・・・・。

なんと白の服を着た女の人がその崖をよじ登っていたということでした・・・。
その女の人が石を落としていたのでしょうか?

その話を聞いた時に思ったのは、幽霊よりも実際の人間だったほうが怖いなぁって事でした(笑)
だってボルダリングじゃないんだから(笑)
命綱もなしにそんなに登れたら、きっとボルダリングでメダルとれるよ、きっと(笑)

さて、以前、私が名鉄バスに乗っていた時の話です。ってまだ話するんかいって思っていると
思いますのでここでやめときましょう(笑)

というわけで今日は階段についてのお話です。怪談→階段。お分かりですよね・・・。
今回も温かい目で読んでください(笑)

実はこっちの階段も体にゾッとする影響が出ることがあります。

多い部分で言うとです。

皆さん、普段意識していないと思いますが、階段には蹴上げ高という階段の高さがあります。
これが非常に大切な要素なんです。

ここで基礎知識となるのが、膝の構造です。

というわけで、今日はここまで。また次回お楽しみに~

柔道整復師・CSCS 西村 裕樹