私、実は・・・アレなんです。


雨男なんです。

もったいぶった割にどうでもいい事ですみません(笑)

小学校の遠足はほとんど雨。修学旅行も雨。

甲子園に帯同した3回とも雨が降り、海外行った時も初日は雨。

姉の結婚式でも雨、友達の結婚式でもことごとく雨。

今までお付き合いした人の初デート・・・全員・・・雨・・・。

ここまでくると私、死ぬときはきっと溺死だろうなって(笑)

ここまで雨だと、私、考え方を変えて、雨が降っている時は大切な日なんだなと思うようになってきました(笑)

ナゴヤドームに野球見に行くときもほとんど雨。

しかも私が見に行った試合で、中日ドラゴンズが勝った事が過去に1度もない。
なので、雨なうえに勝てないからみんな私と野球見に行ってくれないんです。

試合に負けて、しかも雨でもいい方、ぜひ私と一緒に試合を見に行って下さい(笑)

というわけで、今日は天気についてのお話です。今回も温かい目で読んでください(笑)

さて、天気が悪いと体の調子が良くないこと、ご経験ありませんか?
あれにも理由があったりします。

地球では気圧という圧力がかかっています。大気の圧力です。空気を押す力ですね。
この地上での気圧は1気圧で、上に行けば行くほど低くなり、宇宙では0気圧となっています。

このことが非常に体には影響があることを覚えておいて下さい。

というわけで、詳しくはまた次回です。お楽しみに~

柔道整復師・CSCS 西村 裕樹