伝説の職人~ふんどし編~


どうも三好クローバー接骨院です。

さて、みなさん。

月給120万円ときいてどんな職業を想像しますか?

IT関係?はたまた金融?石油王?アイドル?

正解はこちら・・・・・


今日は何の日~、ルッル~♪

そうエイプリルフール(笑)

『みんなで締めれば怖くない!!』
『ナイスふんどし!!略してナふ!!』

・・・が合言葉の日本ふんどし協会(笑)

この画像はそんなおちゃめな日本ふんどし協会の冗談です(笑)

さて、今日はふんどしについてのお話です。

『ふんどしの紐を締めなおす』という言葉もあるように、不思議と身も心も締まるというリラックス効果があります。

その他にも素材の良さであったり、腰を締める効果であったり、色々とあります。

ある新聞記事によると男児の大事なところを包む下着としては、ふんどしは1番優れているそうです。

しかも絹は木綿よりも吸湿、放湿性が優れ、除湿効果はてきめんです。とあります。

やはり熱がこもらないというのは大切なんですね。

それにも科学的な根拠があります。

我々の陰嚢(いんのう)には多くのしわとヒダがありますが、これは表面積を大きくして冷却効果を上げるためで、バイクや車のエンジンと同じ構造になっています。

睾丸は男性ホルモンを作る部分で、体温より2~3度低いのが正常です。
ある程度の温度に維持されることで、精子の活動を活発にさせます。

そのために体の外に飛び出しているんですよ!!

現在、ブリーフ、ボクサーパンツのようなもので男性の股の間を締め付けていると、その部分の温度が上がり、十分に働かなくなります。
つまり、高温多湿で男性ホルモンの働きが鈍り、精子形成が抑えられてしまうということです。

したがって、締め付けの強い下着で睾丸を包んでいると、精子の量も減っていきます。

熱でやられてしまうんですね。熱ってこわいですよね。

さて、WHO(世界保健機関)の発表によれば、精子の運動量は20年前に比べ30%も低下しています。

また、現代人の日本人男性の精子の数は、明治時代に比べると約半分にまで減少しているとの報告もあります。

そこで、現代の男性と昔の男性との違いを考えると、ひとつに下着の違いがあるのではないかと考えています。
昔の男性の下着はもちろん『ふんどし』で、通気性が良く、熱に弱い精子や精巣にとっては最適な環境でした。

もちろん、精子の状態の変化には、栄養バランスの乱れや歩行不足、食品添加物、環境ホルモン、ストレス、生活環境の変化など様々なことが関係していると思われます。

しかし、精子、精巣の性質やここ数十年の精子数の減少を考えると、下着の変化が何らかの影響を与えている可能性も否定はできません。

『日中はボクサーパンツだが、夜に寝るときはトランクスに履き替える』

そういう方は意外と多いのではないでしょうか?

難しいことを知らなくても、睡眠時間中くらい下半身を『解放』したいという本能が働くのかもしれませんね。

多くの医師たちが、1日数時間でも、せめて就寝時間だけでも心身をストレスから解放してあげることの必要性を声を大にして訴えています。
そう、医師が締め付けの強い下着による弊害に警鐘を鳴らしているのです。

ふんどしの素晴らしさ分かって頂けました?

ところでふんどしの日があるの知ってます?

それは何と2月14日なんです(笑)

なぜ2月14日が『ふんどしの日』なのか?

日本ふんどし協会によると・・・。

1(ひぃ)2(ふぅん)3(みぃ)・・・14(どぉしぃ)・・・

と読めることから2(ふん)月14(どし)日を『ふんどしの日』と決定しました。

けっして愛する男性にチョコを渡すあの日に便乗したわけではありません!!
たまたま同じ日になってしまっただけです!!

・・と日本ふんどし協会の回答です(笑)

しかもこれを日本ふんどし協会では・・・・・・・。

『ふんどしの奇跡』と呼んでいます(笑)

私もこれからふんどしの奇跡をアピールしたいと思います(笑)

あっ、ちゃんとふんどしの日は、日本記念日協会で正式登録されてますからね。

・・・ということは、3月14日はもしかして・・・・。

『ふんどし返しの日』であると、日本ふんどし協会は声も高々に宣言していました(笑)

チョコのお返しにふんどしを返すのもいいかもしれませんね(笑)

けど怒りを買っても責任とれませんけど(笑) 自己責任でお願いします(笑)

ちなみに私は今年、うちのスタッフへのお返しはバームクーヘンでした。

それがこれ・・・。


そう、私の大好きなモンスターハンター(略してモンハン)とバームクーヘンがコラボしているのです!!

モンハンの中にこういう肉焼き機があって、ハンターが肉を焼くんですが、それをバームクーヘンでやるっていうこのセンスに脱帽です(笑)

ただ、私が欲しかっただけなので、うちのスタッフがこれをもらってどう思っているかは定かではありません・・・(笑)

私、カッコいい事全然できないので、すぐおもしろの方にいってしまうなぁ(笑)
いつの日か女子が喜ぶ物をプレゼントできる男になれる日が・・・来るのか?(笑)

今回、何の話を書いてたか一瞬忘れてしまいましたが(笑)、とにかく精巣のあたりに熱がたまりすぎると、色々と出てしまうということなんですね。
けっして、ふんどし締めましょうってことではないですよ(笑)

よくわからない終わり方ですが、エイプリルフールということで許して下さい(笑)