接骨院・整体院にはどんなときに行く?


こんにちは(^^)

接骨院(整骨院)や整体院って、どんなときに利用して良いのか?
意外にご存じない方が多いので、少しご紹介しますね!

私たちがよく耳にするのは「怪我の治療に来ても良いんだ!」

という声・・

そーなんです!(^^)!

足をひねった等の捻挫や、打撲、脱臼、肉離れ、靭帯損傷等の怪我による痛み。
また、ぎっくり腰、寝違い等の辛い痛みから、慢性的な痛みである肩こり・首こり・腰痛・頭痛。
猫背の気になる方は、姿勢の改善、痛みがあってもスポーツするときのテーピングや、最高のパフォーマンスを出すための動きのアドバイス等々、それらのことで接骨院や整体院を利用出来るんです!

体のどこかに痛みがあると、痛いところをかばう動きになりますよね。
痛みを我慢しながら過ごすのは、何事も心から楽しめず残念でとても勿体ない!

人に甘えて良いんです!
ここまでたどり着いてほしいです。
私たちに、手伝わせて下さい!

当院は、そんな場所であり続けることを約束します!(^^)!

整体師・心理カウンセラー 伊藤 恭子